« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

10/29(日)合唱団練習風景

今日は第5週ですが、合唱団練習日です。今日も参加してくれてありがとう♪風邪でお休みの子もいましたが、大事にしてね。

子供たちはいつも元気いっぱいです。前半は新村代表によるストレッチ体操~駒見先生発声練習~川越先生のピアノ伴奏で来年コンサートに向けての充実して練習になりました。後半は2つのゲームをはさみ、新村代表の楽しい振付で盛り上がりましたね。来年コンサートは久しぶりに子供たちは歌いながらの振付に挑戦します。

笑顔いっぱいの楽しいステージになりそうですよ。お楽しみにねっ♪

今日は嬉しいお知らせです。団員のお友達で、今日見学にきてくれた4年生の女の子が帰りには、「入ります。楽しかったぁ」宣言を本人がしてくれました。お母様も来てくださっていて喜んでいただけたようで良かったです。仲間が増えるのはとっても嬉しいことです。

これからもよろしくお願いします。次回練習は来週11月5日です。待っています。

2017年10月18日 (水)

10/15(日)合唱団練習風景

こんにちは秋はイベントが色々続きますね。芸術の秋~できることなら、心の栄養である音楽を充分堪能したいものです。さて、子供たちは今日も明るく元気な歌声でしたよ。

駒見先生も川越先生も昨日の抒情歌曲コンサートを終えられたばかりでしたが、今日も子供たちに熱心にご指導してくださいました。いつも本当にありがとうございます

今日の休憩タイム後のゲームは、子供からお題を出してくれました。なかなか絵心が必要だけど、書く人も答えを出す人も勘がいいのにびっくり…でした。楽しかったね。また、みんなでやってみたいことを子供たちからだしてくれると嬉しいです。

抒情歌曲コンサートでは、合唱団の子供たちやお母様、そしてOBOGの皆様,

MOTOガールズのみなさん、お忙しい中で、ご来場くださいまして誠にありがとうございました。素敵なコンサートでしたね。駒見先生の作品を子供たちで歌っていきたくなりましたね。来年3月はどんな素敵な曲になるかな。お楽しみね

次回練習は29日です。今月は3回練習ですよ。待っていますね

2017年10月 4日 (水)

10月1日(日)合唱団練習風景

すっかり秋らしくなり、朝晩は涼しくなりましたね🍁
今日は、住民運動会の日でしたが、午前競技を終えたり、途中から参加だったりといつもと同じくらいに参加してくれてありがとうございました。😉👍🎶
アニメソングの振付も子供たち自ら、身体を動かしてくれたり、積極的な姿に頼もしく思います。歌いながら振付は、歌も完全に歌いこなした上になりますが、今は同時進行。
子供たちの笑顔いっぱい、元気いっぱいの練習となりました。感謝☺
次回は15日(日)待ってます🎵その前日14日は、子供たちに愛情いっぱいの指導してをして下さっている駒見先生の作品コンサートがあります。駒見先生の作品のピアノ伴奏は川越先生です。(作曲家佐藤進先生とのジョイント🎵抒情歌曲作品コンサートです。色々ご縁のある声楽家の皆さんの歌声も素晴らしいです。)詳しくは通信文にて。一人でも多くの皆様のご来場をお待ちしていますね☺

8月20日、9月3日、17日合唱団練習風景

こんにちは✨😃❗いつもありがとうございます。今回まとめてでごめんなさいね😢何かし忘れてる実感がありつつ…。あっと気付けば、こんなにも日が経過。言い訳ばかりが先に立ち反省です。
そんなこんなでも、子供たちは元気いっぱいに参加してくれています。最近は可愛い幼稚園生や未満児さんの見学も有りで賑わっています。

ちょっと小学校の合唱コンクール課題曲などは難しいかな。と。アニメソングは楽しく乗りやすいリズムですよね。幅広い曲層も合唱団の魅力かな。
次回10月は1日です。堀川も住民運動会ですが、合間に又少しでも参加してね。新村代表は当日進行アナだそうです。盛り上がりそう(笑)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »