« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

11/20(日)&27(日)合唱団練習風景

 秋もってきまたね。今日も参加してくれありがとう。保護者様もいつもありがとうございます。

今日は嬉しいご報告です。何回か見学にきてくれていた子供たち3人が正式に入団してくれました。歌の大好きな年中さん&年長さん&一年生です。一生懸命歌ってくれていました。新しい場所に入っていくのは、勇気がいると思いますが、笑顔で他の団員たちと交流してくれている姿を見ると嬉しくなります。

 また先輩にあたる子供たちも声をかけている姿をみると頼もしく、また嬉しくなります。駒見先生の愛情いっぱいのご指導で、元気な歌声を聞かせてくれました。先生が子供たちのソロ曲の音源を作ってくださり、全員で歌ったりしました。初めて聞く曲もあり、子供たちからのリクエストは新しい素敵な曲とも出会えますね。

今日のゲームタイムは小学5年生が即興で考えてくれた「伝言ゲーム」子供たちが積極的に申し出てくれるのは嬉しいことです。今の流行語…勉強になります。(^0^)

中高校生も忙しい中でありがとう。中学生の優しい女の子は、小さな子達の相手もしてくれてありがとう。高校生の男の子は来週東京での受験を控えていますが、今日は素晴らしい思いのこもった歌声も聞かせてくれてありがとう。みんなで応援していますね・フレーフレー又参加して手伝ってね

次回来週27日あります。風邪ひかないようにね。待ってます。 27日練習日もゲ-ム交えながら、個人発表の曲練習も全員で歌ってみました。人前で歌うのは、大変勇気のいる事です。まず、前に立つ事から自信を積み重ねていきましょう🎵 次回は12月11日午前です。待ってます☺

2016年11月 1日 (火)

10/30(日)合唱団練習風景

今日も元気に参加してくれ有難う😉👍🎶だいぶ寒くなってきましたね。今日は地元の小学校が文化祭でした。終わり次第駆け付けてくれた子もいました。今日も前回同様引き続き見学に来てくれた子供たちも皆と一緒に最初から練習に参加してくれました。子どもたちの一生懸命歌ってる姿は感動です。来月より入団してくれることになりました。来年コンサートのソロ曲もだいぶ決まってきました。嬉しいです。先生方に少しずつソロ曲のポイントレッスンもして頂けますから、来月末より練習に取りかかれるようになればいいなと思います。今日は久しぶりに社会人になってる子(もう二十歳になったんだね。小さい子どもの面倒みてくれたりありがとうね)や受験生の
中高校生も参加してくれ、楽しく盛り上げてくれました。有難うございました。🎵又リフレッシュに気軽に来てね。次回練習は11月20日日曜日です。待ってます❗

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »