« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

3/27日「2016FS合唱団とたのしいなかまたち」コンサートを終えて

H2479hana_002子供たち本当によくがんばりました。

本番に強い子供たち。頼もしいです。

今回小学校1年生3人と入団して間もない4年の子たちも一生懸命に歌ってくれました。よく頑張ったね。

またOBOGとたのしいなかまたちのみなさんも多彩な歌と「朗読とピアノ」では、ピアノの先生が素晴らしい手作り絵本でほのぼのと温かい気持ちでいっぱいになりました。

たくさんのみなさんのまごころに支えられた感動と元気あふれるステージをありがとうございました。♪♪ ♪

合唱団の子供たち・OGOBのみなさん・MOTOガールスのみなさん・演奏してくださった先生方・裏方照明スタッフのみなさん・音響の先生や写真・受付・撮影・音響補佐他お手伝いくださった童謡の会のメンバー・大切な衣装を貸してくださった先生・飾り付けをお手伝いくださった方・ そしてご来場くださり子供たちに温かい拍手をたくさんくださったみなさま・保護者のみなさま。そして、今回のコンサートのためにずっと熱心にご指導くださった先生方・ 関わってくださった一人一人の皆様に心より感謝です。ありがとうございました。

また、今回合唱団創立30周年の記念のコンサートでもあり、華やかなダンスで賛助出演してくださいました「松岡&ジャズ&バレエスタジオのみなさま・保護者のみなさま、ご指導していらっしゃる先生方大変お世話になりました。素晴らしいダンスを見せていただきありがとうございました。

皆様お疲れ様でした♪♪ 次回練習は4月17日またみんなに会えるのを楽しみにしています。待っています。

2016年3月 2日 (水)

2/21・2/28合唱団練習風景

もうすく春~待ち遠しいですね♪3月27日コンサートまで約1ケ月となりました。学校ではインフルエンザも流行しているようです。例年より遅い流行とのこと。合唱団の子供たちの元気な顔を見るとほっとします。受験シーズンでもあり、早く収束してほしいですね。

 

さて、合唱団練習も少しずつですが、本番に向けて形になってきました。特にミュージカルは、普段は忙しく、なかなか練習に参加できない中高校生が21日・28日と来てくれましたので、良かったです。ありがとう。セリフも歌詞も暗譜大変かと思いますが、頑張ってね。

 

さあ、次回練習は3月5日土曜日に変更になりました。時間も30分延長です。お待ちしています。よろしくお願いいたします。詳しくは通信文にて。

1456883752002

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »