« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月21日 (月)

12/20(日)合唱団年末お楽しみ会&練習会

(o^-^o)今年も今日でみんなと会えるのは最後の日ですね。

来月会えるのですが、なんとなく年の終わりは一つの区切り。

今日は初めての年末お楽しみ会だったり、久々に参加できた子供たちもいて、ゲームや

クイズなど個人戦や班対抗で、子供たちや大人の参加者の皆さんも積極的に手を挙げて盛り上がりました。

特技は発表では、ライアーという楽器演奏やピアノ演奏で美しい音色を聞かせてくれました。みんなで、クリスマスの曲を歌って会を終え

、川越先生にご指導していただき、年内最終練習で「夢の世界を」「絆」の練習もできました。

 

今年もみなさまのご支援・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年練習始めは 1月17日日曜日です。みんな風邪ひかないように元気でいてね。

 

来年も楽しみながらも一人一人レベルアップできるように頑張って練習していきましょうね。ひとまずは、来年3月27日の私たち合唱団とたのしいなかまたちコンサート目指してね集中して取り組んでいきましょう。

 

待っています♪♪

 

2015年12月15日 (火)

12/6(日)合唱団練習風景

H2410hana_003 今年もあとわずかとなりました。風邪で欠席との連絡も数人から入りました。寒暖の差もあり、体調管理も難しい季節です。次回20日はお楽しみ会と年内最終練習日となります。元気で、全員参加で待っていますね。

今日の前半は駒見先生のご指導と川越先生ピアノで、来年3月コンサートに向けて、新曲の練習を少しずつ取り組んでいます。初めての曲を覚えていくワクワク感や歌えるようになった時の達成感は何にも代えがたい素敵な時間です。

なかなか全員揃った練習は難しいのですが、一歩ずつ前進…練習頑張っていきましょうね。

後半は、新村代表の指導で、ゲーム感覚で楽しみながら「表現力アップ講座」。

同じお題でも子供たち一人一人個性があり、素晴らしい感性で、びっくりしました。演技や絵もかきました。先生方も一緒に入り、笑顔で楽しかったです。

それでは、年内最終の来週20日日曜日。待っていますね。詳しくは通信文にて確認してね。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »