« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

8/30(日)合唱団練習風景

 

Img_38411_2夏休みももう終わり。明日から新学期の学校が多いので、合唱団の子供たちも宿題終わったかな…今日練習来てくれるかなと心配しておりましたが、小中学生が参加してくれました。ありがとう♪

夏休みのはイベントが続いていましたが、これで一段落しました。

色々歌わせて頂く機会、そして新村代表も出演されたジャズ&バレエ発表会公開リハーサルも鑑賞させていただき、ありがとうございました。子供たちの夏休み楽しい思い出にもなりました。

次の目標は

来年3月27日日曜 サンフォルテにて 開催。

「2016FS合唱団とたのしいなかまたち」コンサートです

私たち合唱団とOB中心のコンサートです。今日からは来春のコンサートに向けて新しい曲を少しずつ練習しました。

ご指導の駒見先生からは「常に子供たちの歌ってみたい曲ありますか?]

と子供たちの気持ちを大事にしてくださいます。ピアノ伴奏の川越先生もそれに合わせて、いつも初見で弾いて下さったりしています。

お人柄もそうですが、臨機応変に対応してくださるすばらしい先生方が、ずっとご指導してくださっていて、いまさらながら有難いことです。

この夏休みの間に1年生の女の子が3人入団してくれました。大変嬉しいことです。みんな頑張って練習してくれています。2年生の子たちもとってもお姉さんしてくれていて、頼もしいです。これからも楽しみです。

さあ、次回練習は9月20日日曜です。新学期も落ち着いた頃です。連休中ですが、一人でも多く参加してくれますように。待っていますね。

]

2015年8月24日 (月)

8/23日曜日🎵MJBジャズ&バレエ発表会公開リハーサル鑑賞会🎵

とっても楽しい素晴らしい公演でした🎵合唱団子供たちや保護者様、関係者にも鑑賞の機会を作って下さり心より感謝申し上げます🎵ありがとうございました☺我らが新村代表も登場🐻🐰面白かったですね。
あれだけのステージを成功させるために踊りへの情熱や踊っていらっしゃっる皆さんの熱い思いが伝わってきました。子どもたちの夏休みの良い刺激と思い出になりましたね。ありがとうございました☺

2015年8月17日 (月)

8/8土曜「夏祭りステージ出演」

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜さあ、一年ぶりの活気のある夏祭りのステージ♪出演させていただきありがとうございます。

 今日が初ステージの一年生たちも凄くがんばってくれました。中高校生の男の子たちは残念ながら、都合で参加できなかったけど、女の子パワーでみんな一生懸命歌ってくれました。暑い中練習からお疲れ様でした。地元の皆さんから「良かったよ」といっぱい声をかけていただきました。ご褒美に祭りの美味な焼きそばなどみんなと一緒に食べたり、ビンゴゲームに参加させていただいたりと、子供たちも夏祭りを楽しめました。合唱団先輩ののりみちゃんご夫妻やゆりちゃん母娘さま応援ありがとう。そして、地元の前合唱団杉田代表の甥っ子さまが子供たちのマイク調整などしてくださいました。またご縁に感謝です。

地元の皆様は超暑い中、準備からとっても大変だったことと思います。地元のみなさまお世話になりありがとうございました。新村代表もお疲れ様でした。

次回合唱団練習は30日日曜日です。夏休み最後の日になりますが、みんな宿題を早めに済ませて参加してね。待っています。

ご厚意にて、23日ジャズ&バレエ公演公開リハーサルのステージ楽しみですね。新村代表も出演されるそうです。客席から、応援しましょうね。

8/2(日)合唱団練習風景

o(*^▽^*)o今日も練習参加してくれてありがとう♪次のステージ8/8土曜は新村代表の地元での夏祭りで8曲歌わせていただきます。昨年に引き続き声をかけていただき感謝です。歌のステージの後は、ご厚意で、子供たちも夏祭りを楽しめますよ。みなさんに喜んでいただけるようがんばりましょう♪

今日は嬉しいことに、先輩の雄一君が顔を見せてくれました。今秋からの海外留学を控えて富山に帰省中。

 映画出演が続き活躍している新村代表はもちろんのこと、雄一君も更に本格的な声楽の勉強の為に、頑張り続けている先輩の姿は子供たちの励みになることと思います。身体に気をつけて元気でいてくださいね。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »