« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

7/26「エコキッズフェスタ♪オープニングコンサート」を終えて

Chrysanthemum 今日も暑い中(今夏最高気温だったそうですね)出演してくれた子供たちは元気いっぱいよく頑張ってくれました。

そして、送迎・コンサート鑑賞と今回もご協力くださった保護者のみなさまありがとうございました。

今回が初ステージとなった小学1年生の子たちも短い練習の中、歌詞を覚えて、一生懸命歌ってくれました。

「子供たちの声がよく出ていて気持ち良かった」や「駒見先生の作品~組曲「緑のメッセージ」素敵な作品だった」、「ソロの歌声良かった」「子供たちの歌声に元気もらえた」など色々たくさん…。感想を聞かせていただきました。ありがとうございました。

当日に至るまで、色々お世話になりました主催者である、富山市の担当の方々。

子供たちの応援に駆け付けてくださった、童謡の会のメンバーや歴代の合唱団指導をしてくださっていた先生はお子様やご主人様と一緒にきてくださいました。

いつもながら、ご指導・指揮してくださった駒見先生・早くからピアノの設定・伴奏してくださった川越先生・合唱団の2人の先生方まもちろん。心いやされるフルートの音色で盛り上げてくださった経澤先生。今回も合唱団と素敵な歌声で共演してくれたOGのりみちゃん。

みなさんに支えられて、今回も子供たちは素敵なステージを経験できました。ありがとうございました。リーダーの社会人1年生になった子は仕事を前から休み申請して出演してくれたありがとう。

次回のステージは新村代表地元の夏祭りです。その前に8月2日日曜日練習あります。暑い季節はまだまだ続きますが、元気に参加してね。待っています。

2015年7月20日 (月)

7/19(日)合唱団練習風景

 150707_105501_2
 台風は過ぎ去り、夏真っ盛り

さあ、ステージ出演は来週になりました。中高校生のメンバーは、部活動の予定で、出演ができなくたった子も…。でも、学校行事優先は当然のことですから、少人数でも、出演できるメンバーで精いっぱい、元気なステージにしましょうね。

 今日の練習は久々に指導に来てくださった先生…来週共演してくれる先輩OGやフルートの先生…夏休みで参加してくれることになった高校生や顔をだしてくれた大学生…今日見学の小学一年生の女の子…といつも以上に活気がありました。

 来週は、駒見先生の作品・組曲「緑のメッセージ」を今の合唱団メンバーで、初めて歌います。

地球環境を大切にのメッセージが込められた素敵な作品。いつの時代にも不滅のテーマであり、来週のステージ「エコキッズコンサート」のテーマにもぴったりと…市の担当者の方にも言っていただいた曲です。みんなで心をこめて歌いましょうね。

もちろん駒見先生の指揮・川越先生のピアノに経澤先生のフルートも入っていただきます。今回のソロは幸せいっぱいのOGのりみちゃんの出演です。中間のナレーション部分は若いメンバーが頑張ります。楽しみにしていてくださいね。

来週26日(日)総曲輪グランドプラザにて…「エコキッズフェスタオープニング」は11時~。

エコキッズコンサートは15分~4曲の予定です。

エコを考える出展ブースもたくさんあります。たのしく体験できるコーナーも。

みなさんぜひいらしてくださいね。待っています。合唱団の詳しい集合・日程・持ち物などは通信文にて郵送させていただきました。保護者のみなさまには送迎・鑑賞とお世話になりますが、よろしくお願いいたします。お車に気を付けていらしてください。

2015年7月 7日 (火)

7/5(日)合唱団練習風景

150707_105501
 7月に入りましたね。今年も半分が終わったと思うとあっという間に時が過ぎていきますね…。

今日も参加ありがとう。

さて本番ステージも今月26日になりました。今日は子供たちに、市から頂いた「エコキッズのイベント」のパンフレットも配布しました。色々楽しそうなブースもありますよ。

今日の練習は、26日出演予定の男子3人も久々に揃い、駒見先生の地球自然を大切にもメッセージが込められた組曲「緑のメッセージ」の中ほどのナレーション部分3人で担当してくれることになりました。楽しみにしていてね

♪新入団員2人も一生懸命、練習に頑張ってくれていました。初ステージになりますね。とっても楽しみです。

さあ、次回練習日は19日(日)です。26日ソロ部分も歌ってくれる、OGのりみちゃんも忙しい中で参加予してくれる予定。待っています。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »