« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

5/24(日)合唱団練習風景

(*≧m≦*)初夏~少しずつ暑くなってきましたね。今日も練習に参加してくれてありがとう。

 

さあ、7月26日ステージ出演の候補曲も決まりました。

地球や自然を大切のメッセージが込められた駒見先生の作品「組曲・緑のメッセージ」や子供たちの明るく楽しい曲が中心です。

会場の皆さんと一緒に歌おうは北陸新幹線開通にも因み、「線路は続くよどこまでも」の予定です。

今日は川越先生のご指導で、エコキッズコンサートの予定曲4曲の練習中心にミュージカル台本読み合わせを一回しました。回を重ねるごとにみんな上手ななっていますよ。 

7/26日曜日に総曲輪グランドプラザで開催されます、富山市主催の「エコキッズフェスタ」は合唱団も出演させていただきますコンサートの他にも、環境について考えたり、体験できたりする楽しいブースコーナーもたくさんあります。合唱団の子供たちも昨年、色々参加してましたよ。一人でも多くの皆様のご来場よろしくお願いします。 

次回合唱団練習は6月21日です。まっていますね。

2015年5月18日 (月)

5/17(日)合唱団練習風景

Img_38411風薫る5月となりました。今日も合唱団練習に参加してくれてありがとう!(^^)!

当面の目標は昨年に引き続き、出演依頼をいただきました「7・26 エコキッズフェスタでのコンサート」です。昨年はグランドプラザでの初めてのステージでした。今年も昨年以上に観に来てくださるみなさんに喜んでいただけるステージになるよう、また合唱団の子供たち自身もこのキッズフェスタを通じて、地球や自然環境の大切さや感謝する気持ちを改めて考える良き機会になればと思います。今日は候補曲を決め、一通り通して練習しました。

本番まで、一回一回の練習をがんばっていきましょう。後半は来年3月ミュージカルの台本読み合わせを一回と少し~色々表現を変えてチャレンジしてくれる子も…時折笑いに包まれ…楽しみながらできるのは最高ですね。みんなスラスラと読んで上手です。また一回一回課題を設けてレベルアップしていきましょうね。嬉しいことに、今日は忙しい中で、社会人1年生のS君も参加してくれました。後半高校生のO君との良いコンビで台本読みをしてくれました。

次回練習日は来週24日日曜日です。待っていますね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »