« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月12日 (月)

H27・1・11合唱団練習始め

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今日も元気に参加してくれてありがとう♪送ってきてくださった保護者の方より、お子さんが練習日をとっても楽しみにしてくれていたと言ってくださり~新年から嬉しいお言葉でした。

日頃より熱心にご指導してくださる先生方~今年もお世話になりますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年最初の練習日。久々の団員も参加してくれて活気がありました。間近の目標である3月8日「FS合唱団とたのしいなかまたち」コンサートに向けてあと2か月です。

練習回数は限られていますが、集中して、皆さんに楽しんで喜んでいただけるように、一生懸命練習に取り組んでいきましょう。

今回は合唱団の子供たちとOB・OGたちでのコンサート。子供たちには、初チャレンジのミニミュージカルもあります。新曲もあります。わくわく楽しみながらも一回一回大事な練習ななります。頑張りましょうね♪

1月・2月は毎週日曜日午後練習ありますので、待っていますね♪♪♪

2015年1月 1日 (木)

12/21(日)合唱団年末お楽しみ会&練習

H2410hana_003今年も皆様に大変お世話になりありがとうございました。

 子供たちもいくつかのステージに明るくハツラツとした歌声で

頑張ってくれました。おつかれさまでした。

今日は、毎年恒例のお楽しみ会から~班対抗や全体ゲーム

もして盛り上がりました。

元気いっぱいの子供たちに加え、いつも子供たちを温かい目で見守ってくださっている

大人の方々も加わって活気がありました。また今回も新村代表から今流行のグッズの抽

選会や駒見先生からのコンサートDVDや川越先生からもクッキーのプレゼントを用意

てくださりありがとうございました。

お楽しみ会の後は年内最終練習~来年3月8日コンサートに向けての練習です。

今回特に嬉しいことが…。今年の三月に行われたコンサートで、FS合唱団の歌

声を聞いてくれた小学生の女の子二人が見学に参加してくれました。

バレエも踊れる子供たちです。代表の奥様のダンスの先生が指導してくださった柔軟体

操では、床に全身ペタッと付き、みんなで感動でした。歌やミュージカルの読み合わせに

も一生懸命参加してくれました。一緒に合唱団活動できたらうれしいです(^0-^0)

来年練習初めは1月11日(日)午後1:30~です。みんな待っていますよ♪風邪ひかないようにね。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »