« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月18日 (火)

11/16(日)合唱団練習風景

 H2410hana_011


先日のコンサート出演も終え、次の目標は、来年3月8日日曜日の「FS合唱団とたのしいなかまたち」コンサートです。(会場は…サンフォルテ予定)

 来年は、合唱団の子供たちや&OBOG出演場面が,今年のコンサートより多くなります。

  今年歌ってきた曲以外の新しい曲の候補を歌っていきながら(今日は数曲…アニメソングを川越先生の即興伴奏で歌いました)、全体の選曲を固めていきたいと思います。

 歌以外のプラスαも…出演の子供たちを中心にステージや観にいらして下さる皆様にも、笑顔がいっぱい溢れるコンサートになりますように…一回一回の練習を大事にしていきましょう。

 今日練習の始めに前回コンサートの合唱団の子供たちが歌っている場面を駒見先生がDVDで見せてくださいました。子供たちの元気いっぱい頑張っていた様子を思い出し、素敵なステージで歌わせていただいたことに、改めて感謝でした。

また、今日嬉しいことがありました。小学校1年生の団員のお友達が見学に来てくれました

 新村代表指導のストレッチ体操や早口言葉の練習も一生懸命チャレンジしてくれ、楽しそうに一緒に歌ってくれていて、すぐ輪の中に溶け込んでくれてよかったです。また気軽に参加してね。待っています。

 また、今日は前回のコンサート女声合唱団のメンバーFさんが急遽参加下さり、色々お手伝いもしてくださってありがとうございました。

新村代表も出演する音楽ライブの紹介です。富山市の1120号広報にも掲載されておりますが、

11月29日土曜~午後3時半から~富山市民プラザ1Fエントランスホールにて

出演…櫻井麻那さん・森内ゆうこさん・新村弘之さん・松岡身枝さん 他(構成 中易百恵さん)

入場無料です。長年童謡フェステイバルでも合唱団の子供たちと共演くださり、今年3月も素敵な歌声を聞かせてくださった声楽家 森内ゆう子さんを中心とした(娘さんの麻那さんも) 素敵なミュージカルナンバーの音楽ライブです。

ご都合よかったら、合唱団のみんなもご家族と一緒にぜひ観にいきましょう。

合唱団の次回練習日は11月30日(日)です。寒くなってきました。みんな風邪ひかないよう元気でね。

2014年11月 4日 (火)

10/26(日)クランツカーネーションコンサート賛助出演を終えて

H2435_23 今日はお疲れ様でした。

合唱団を指導してくださっている駒見先生が六年前より、ご指導されているクランツカーネーションのコンサートに賛助出演をさせていただきました。

 当日は指導してくだっているいつもの笑顔での指揮の駒見先生と川越先生のピアノ伴奏で、子供たちも安心して歌うことができました。

学校行事などと重なっている子や中学校の部活動のイベントなど参加の子供もいたりで、前日まで、参加人数を心配しておりましたが、 急遽都合をつけて、参加してくれた子供たちや当日子供たちの引率も含めて,出演・手伝ってくれたのりみちゃんやれいなちゃんの二人のお姉さん方もいてくれて、本当にありがとうございました。

 当日は合唱団の子供たちの元気いっぱい・明るい歌声に「良かったよ」という主催者の合唱団のメンバーよりたくさん声をかけていただき、また子供たちにご褒美のお菓子もいただきました。いろいろ温かいお心遣いもいただき、本当にありがとうございました。

ステージで歌う子供たち生き生きと高揚した表情を見て、今日の機会をくださった先生やクランツカーネーションのみなさまに感謝です。

 また、お忙しい中で、リハーサル時間までの会場までの送迎や受付のお手伝い・そして、コンサートに見にきてくださった合唱団保護者様方や童謡の会の関係のみなさまありがとうございました。

 さあ、今度は来年3月8日日曜日サンフォルテにての、私たち合唱団とOB・OGが中心のコンサートです。次回練習日は11月16日です。待ってますね。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »