« 7/20(日)合唱団練習風景 | トップページ | 8/2(土)納涼祭出演 »

2014年7月28日 (月)

7/27(日)「エコキッズフェスタコンサート」出演

 Img_3848
昨日の猛暑日からは少し涼しく感じましたね。

 今日は総曲輪グランドプラザでの富山市主催の「エコキッズフェスタ~子供たちに自然・環境を考える機会を~という趣旨でのオープニングイベントのコンサートに、私たち合唱団が出演させていただきました。

 音楽を通して、環境の大切さを考える~駒見先生の素敵の作品の数々とテーマとぴったり。

今日は先生の作品より1・「緑の星地球」2・「青い空を見上げてごらん」の2曲を。

又「とやま県童謡フェステイバル「みんなの童謡」入選作品の中でも、小学6年生の女の子の作詞・作曲で富山市長賞を受賞し、評価が高かった作品3・「ぼくらの地球」

 そして、最後にゲストで素晴らしい歌声と演奏を披露された「rorikoさんファミリー」と会場のみなさんとで、4「手のひらを太陽に」を大合唱。新村代表考案の振付入りで♪楽しいフイナーレ曲にないました。

  当日は、部活コンサーや県内外スポーツ試合などで全員参加難しく、いつもより人数が少なかったので、心配していましたが、合唱団OGのりみちゃんの素敵な笑顔で、一緒にステージを助けていただきました。ありがとうございました。

 そして、駒見先生の明るく温かい気持ちになれる指揮と川越先生の安定したピアノ伴奏でいつも通りの雰囲気の中で、子供たちは元気に堂々と歌ってくれました。久しぶりのステージの子や小学1年生の団員は初ステージでしたが、すご上手でしたよ。頑張ったね。

 

 朝早くの集合~リハーサル~待ち時間~本番と子供たちはよく頑張ってくれました。

さっそく主催者さまより写真送信していただきアップしました。主催者や当日お世話くださった裏方スタッフのみなさまありがとうございました。

 

 保護者の皆様にも送迎のご協力と当日はご家族でコンサート鑑賞もして、応援くださりありがとうございました。解散後、ご家族で「環境を考える各ブース」で色々体験しておられる姿が微笑ましかったです。童謡の会のみなさんも忙しい中で会場に足を運んでくださりありがとうございました。

 

さあ、次は新村代表の地元「納涼祭」出演です。歌の出演後色々楽しみなこともありますよ。集合は8月2日土曜4時~練習させていただけます。詳しくは先週郵送しました通信文をご覧ください。ステージが続き申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

« 7/20(日)合唱団練習風景 | トップページ | 8/2(土)納涼祭出演 »