« 6/29(日)合唱団練習風景 | トップページ | 7/20(日)合唱団練習風景 »

2014年7月14日 (月)

713(日)合唱団練習風景

 H2479hana_013
今日も参加してくれてありがとう。まだまだ梅雨の空模様は不安定ですね。☂

さて、今月27日には、総曲輪グランドプラザにて「エコキッズフェスタ」のオープニングステージ、

 そして来月2日土曜夕方には新村代表地元の小泉町神明社での「納涼祭」出演と歌わせて頂く機会が2つ続きます。

 子供たちにとって、色々な場所で歌わせていただくことは良い経験となると思います。

 ありがたいことです。感謝o(*^▽^*)o

 保護者の皆様には、続けての送迎等お世話になりますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

 今日は前半は27日に子供たちと一緒に出演してくれるOGの柳瀬紀美さんも交えての練習~4曲目は新村代表のハツラツとした振付先導で、ほのぼのといい感じですよ。紀美ちゃんも忙しい中でありがとうございます。

 今回ステージ歌う曲~駒見先生の作品を歌わせていただく練習の中で、合唱団の子供たちは、今回のイベントの主旨、「地球環境の大切さ」を自然と意識できているのではと…。これこそが、つい先日某テレビでの「音楽の力」ですね。

 当日グランドプラザでは、エコに関する各コーナー色々の企業や団体のブースもあります。歌ったあとはご家族で一通りみて回るのも楽しく勉強になると思いますよ。

 集合・解散時刻などはまた主催者より連絡あり次第ご連絡します。

 また後半は来月2日の練習~正悟君の初MCも面白いキャラクター全開~お楽しみに。

子供たちも集中してがんばって練習してくれました。子供たちの頑張りと共に、いつも心優しい駒見先生のご指導と川越先生の素敵なピアノ伴奏で、子供たちも安心して楽しく歌える雰囲気を作ってくださっているお蔭です。いつもいつもありがとうございます。

次回来週20日(日)午後練習あります。待っています。今日27日と2日の上着服装~新調の半袖Tシャツお渡ししました。サイズ確認お願いします。今日お休みの子供たちは来週20日お渡ししますね。

♪先日合唱団通信文でご案内しました8月17日「櫻井麻那さんと森内ゆう子さん親子デュオコンサートは、全席指定です。(新村代表も柳瀬紀美ちゃんも出演)

ご希望の方は、ご連絡ください。(よい席はお早めに)

« 6/29(日)合唱団練習風景 | トップページ | 7/20(日)合唱団練習風景 »