« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6/29(日)合唱団練習風景

 Hydrangeas
 今日も子供たち参加してくれてありがとう♪もう7月になりますね。一年の半分があっという間に終わりますね。

 さあ7月27日は合唱団で歌うステージもあります。 富山市主催で会場はグランドプラザでのイベント。指揮 駒見先生&ピアノ 川越先生です。会場は初めてですが、いつも通り~ご指導してくださる先生方に委ねて、のびのびと楽しく歌ってくれればと思います。

 子供たちへ~地球環境や自然の素晴らしさを再認識して大切に~「エコキッズ~オープニングコンサート」。駒見先生の2作品「緑の星地球・青い空を見上げてごらん」や「みんなの童謡から生まれた小学生の作品~ぼくらの地球」」などを歌います。

 声をかけてくださりありがたいことです。全員参加でお願いしたいのですが、夏休み最初の日曜日で、学校の部活やスポーツの試合など行事が重なっている子達も…。

 出来得る限り一人でも多くの参加よろしくお願いいたします。保護者の皆様送迎のご協力もよろしくお願いいたします。

 又今日の通信文に「フォトメッセージ」募集ちらし同封しました。優秀作品が当日グランドプラザで掲示されるそうです。よかったら応募してくださいね。

 今日は7月27日のステージと8月2日新村代表の地元の小泉町神明社境内での「納涼祭」のステージ練習をしました。8月2日はわらべ歌や童謡・唱歌中心です。

 久々に高校生の男の子3人参加で、活気ある雰囲気の中での練習となりました。

 両ステージとも聞いて下さる皆さんに喜んでいただけるように、頑張って練習していきましょう。

 なお、8月17日日曜の午後は魚津ミラージュホールにて、3月サンフォルテのコンサートにも共演くださった 声楽家森内ゆう子さんと娘さんの麻那さんの親子デュオコンサート開催。OG柳瀬紀美さんや新村代表も出演。素敵なコンサート鑑賞ご希望の方は渡辺までご連絡くださいね。

 次回練習日は7月13日(日)です。また待っていますね。♪♪

2014年6月10日 (火)

6/8(日)合唱団練習風景

 Hydrangeas


富山も梅雨入りしましたね。さあ今日も参加してくれてあり

がとう。 ご指導~駒見先生&川越先生(ピアノ)で、7月と

8月のステージ曲の練習。

最近はピアノの周りを囲んでのアットホームな雰囲気での

練習です。昨年より椅子なしでみんな頑張っていますよ。

駒見先生から曲ごとに大事なポイントを教えて頂き、繰り返し練習や下パート練習など、

じっくりと歌いこみました。7月と8月は、初めてのステージ出演です。一つ一つのステー

ジでの積み重ねは、一人一人の自信や成長にもつながっていくと思います。

中学生・高校生は試験勉強や部活動も入り、日々忙しい毎日だと思いますが、

次回練習日は 第五日曜の29日午後です。大好きな歌を仲間と一緒に楽しく歌ってい

きましょう。待っていますね。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »