« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

3/23(日)合唱団練習風景

H243523 さあ、3月9日「FS合唱団とたのしいなかまたち」が終わり、最初の練習日です。

最初は新村代表の奥様が子供たちにストレッチ体操の指導をしてくださり、子供たちも先生方も大喜び。ありがたいです。

しかし、やはりというか、子供たちは体が柔らかい。日頃から積み重ねていかないと大人は非常に硬い~体。

それから、9日のDVD鑑賞。子供たちは自分たちが映っているのが照れくさいのか~集中してみたのは短時間でしたが、まあ心では、自分たちが頑張ったステージをしっかり受けき止めてくれていたのではと…思っています。

後半は指導の駒見先生とピアノ川越先生と共に新村代表が選曲・進行して子供たちと歌集の中からどんどん色々な曲を楽しく歌いました。「北風小僧の貫太郎」の曲にも掛け声入りなど「自分をもっともっと思い切って」新村代表から熱いコールが~♪。

また4月から新学期になります。次回は4月13日第2日曜日です。また元気に参加してくださいね。待っています。新しいお友達も見学してくださいね。

2014年3月12日 (水)

3/9(日)FS合唱団とたのしいなかまたち音楽会

H23_10_003 しばらく気持ちバタバタと……ブログお休みごめんなさい。

皆様のお蔭にて、ようやく本番を終えることができました。

出演者のFS合唱団の子供たちの歌声上手でしたよ。共演してくれたOB&OG達、

順子先生をチーフにかっこいダンス披露のMOTOガールズのメンバー・伴奏・演奏してくださった川越先生や経沢先生、そしてお忙しい中で素晴らしい歌声を聞かせてくださったゲストの声楽家の先生方、サプライズゲストのまなちゃん。

ステージを華やかに効果的に演出してくださった照明さん、音響も指導・指揮と音楽全般を支えてくださった駒見先生、受付・会場・ステージ助手で支えてくださったとやま童謡の会裏方スタッフのみなさん、客席から子供たちをずっと見守ってくださってい新代表の奥様。

会場に足を運んでくださった多くのみなさま・合唱団の保護者のみなさま・OG達も多くきてくれました。

♪皆様お一人お一人が合唱団の子供たちを応援・盛り立てようとの優しく温かいお気持ちと亡くなられた杉田先生への一周忌に想いを寄せてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

♪今回のコンサートは杉田先生の後を引き継いでくれた新村弘之新代表の演出の下、子供たちも歌以外の新しい挑戦もありました。短い練習期間の中でみんなよく頑張ってくれましたね。お芝居の中のキャストや浴衣への早着替えなど色々楽しい経験ができ良かったですね。楽しかったね。

書き出すともっともっと……感謝しきれないです。

関係してくださったみなさま本当に本当にありがとうございました。♪

次回練習日は23日日曜日午後です、待っています。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »