« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月18日 (火)

12/16(日)年末お楽しみ会

 H23_10_003 今日は年内最終練習日&お楽しみ会(クリスマス会)でした。いつもの練習を短めに。

まずは、「個人発表(ソロ全員・来年発表会3/3中間発表)」から

いつもとは違った雰囲気で、エアーマイク(スタンドのみ)の前で一人一人緊張しながらも、全員が最後まで歌うことができました。最後はギター演奏で男性デュオ登場!熱の入ったなかなか味わいのある歌声で、盛り上がりました。オリジナルソングも素敵でしたよ。

全員が今だせる力を発揮してくれたと思います。少しの間お休みになりますので、自宅でしっかり練習して、もっともっと自信を持てるように、歌い込んでくださいね。

個人発表の後は、恒例のゲームや出し物など、ランチ&ケーキを食べながら楽しく過ごしました。各テーブルでは、楽しくおしゃべりをしながら、みんな笑顔でいてくれて良かったです。最後は豪華な抽選会(賞品は合唱団OB保護者様からご提供いただきました。ありがとうございます)

今年も一年頑張りましたね。保護者の皆様方にも大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。来年歌い初めは、1/13です。

(1/6お休みとなりました)

全員が元気に参加できますように。お待ちしております。

 

2012年12月 9日 (日)

12/9(日)合唱団練習風景

いよいよ本格的な冬来ですね。寒い中参加してくれてありがとう。

 この季節・寒さ対策…体調管理…除雪…雪道の歩きや運転など大変な面も多いですが、空気が澄んでいて、心身ともに清新な緊張感に包まれます。

 今日も個人発表全員が披露。先週お渡ししたCDで練習してきてくれた成果が感じられました。

 杉田先生からのアドバイスは、「みんなたいへん上手だよ。あとは、、強弱や息継ぎの箇所のチェックなども注意しながら、もっともっと歌いこんでいきましょう。」

 駒見先生・川越先生、毎週お忙しい中ご指導くださり、本当にありがとうございます。

先生方もお体大事にしてくださいね。来週は年内最終練習日&お楽しみ会(

(クリスマス会)です。みんなで楽しい時間を過ごしましょう。待っています

12/2(日)合唱団練習風景

今日も寒い中参加してくれてありがとう(^0-^0)

今年もあと三回の練習となりました。今日は、駒見先生が「個人発表」の自宅練習CDを作ってきてくださいました。いつもより自宅練習回数多くできます。頑張ってね。練習の積み重ねで、必ずさらに上手になりますよ。

今日は中高校生の合唱団男性デユオがギター伴奏で2曲初披露してくれました。さわやかで、味のある魅力的なコンビです。

12/16年末お楽しみ会では、全員個人発表します。他中学生や保護者様の参加大歓迎です。

次回練習は来週9日待っています。風邪ひかないようにね♪

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »