« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

10/28(日)合唱団練習風景

H2410hana_011 子供たちは、次の目標の来年の発表会(3月3日)に向けて、個人発表の曲も少しずつ決めてくれています♪

12/16の年末お楽しみ会では、全員で、個人発表曲の中間発表もしますよ。

全体の曲も決めていきますが、それとは別に、新しい追加の楽譜には、まだまだ歌ったことのない曲もたくさんありますね。

 少しずつですが、新鮮なわくわくする気持ちで、素敵な曲にも挑戦していきましょう。次回練習は、11月4日です。待っていますね♪♪

2012年10月15日 (月)

10/14(日)合唱団練習風景

 H243_2  次の目標は、来年3月の私達合唱団の定期発表会です。来年で26回目となります。

今日は、個人発表曲を決めていく上でも、駒見先生&川越先生のご指導で、歌集よりどんどん歌っていきました。歌集の中でも今まで歌ったことのない曲もみんなで歌ったり、新しいダンス振り付けも順子先生より少しずつ挑戦しました。♪又、10/8童謡フェステイバルの映像も観ることができました。FS合唱団の場面では、子供たちはとても堂々として大変上手でしたよ。子供たちは自分たちの映像が照れくさそうでしたが…。頑張って歌っている姿を見れて良かったと思います。

 次回練習日は10/28です待っていますね。(来週21日は学校行事の為お休みです)

2012年10月10日 (水)

10/8(祝・月)第28回童謡フェステイバルを終えて

H2479hana_001 ♪みんなお疲れ様でした。よくがんばりましたね。

今年、FS合唱団は第一部の4つの合唱団の中では、トップバッターの出演順番となりました。

童謡フェステイバルの歴史の中では、はじめてのような気がします。

 子供たちのステージは堂々と凛とした明るい歌声でした。隊形移動もばっちりきましました。

 小学生の団員は、もちろん。忙しい中で、参加してくれた6人の中学生の団員。

 一人一人が輝いていました。素晴らしかったです。

  日頃より熱心にご指導してくださっている先生方、支えてくださっている保護者の皆様。 心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

 今年も保護者のみなさまには、童謡フェステイバルチケット販売のご協力・引率ボランテイアの参加と大変お世話になりありがとうございました。

 子供たちにとって、頑張って練習を積み重ねてきたこと。そして、一つ一つのステージ体験が、大きな自信につながっていくと信じています。

 当日は、多くの合唱団OB/OGが、数年ぶりに童謡フェステイバルを見に来てくれたり、受付手伝いや声楽家として、又司会・ミュージカル等の出演での活躍と 元気に童謡フェステイバルに集ってくれました。ありがとうございました。

 大変嬉しいことです。現在の団員の子供たちにとっても希望・目標になっていると思います。 

 また、音楽を通じて、心健やかに、成長していけれるよう、楽しみながら頑張っていきましょう

 次回練習は来週14日です。待っていますよ

2012年10月 1日 (月)

9/30(日)合唱団練習風景

H23_10_003  今日も練習に参加してくれてありがとう♪

  童謡フェステイバル本番も、来週10/8となりました。今まで頑張って練習してきた成果を発表するステージです。体調を整えて、風邪を引かないよう本番にのぞみましょう。

保護者のみなさまには、送迎・チケットのご協力・又、お母様ボランテイアとしてお手伝い申し込みいただきありがとうございます。

子供たちの歌声を楽しみに ご鑑賞くださいね。

色々とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

♪10/8合唱団全体の     ●集合時刻は10時30分  教育文化会館 1F楽屋

  〃             ● 解散予定時刻は4時30分

 持ち物は私服・水筒 (弁当はこちらで用意しますので不要です。)

   詳しくは通信文を確認してください。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »