« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

8/26(日)合唱団練習風景

H243 夏休みももう終わりですね。みんな楽しい思い出をたくさん作れましたか?

今日は、久々の通常練習に戻りました。次の目標は、一ヶ月半後になった10/8(祝・月)第28回童謡フェステイバルのステージです。意識と気持ちを集中して、「笑顔あふれるステージ」になるように、地道に練習を積み重ねていきましょうね!

9月は毎週練習あります。次回は9/2(日)です。夏休み宿題まだ残っている子はがんばってね。

♪8/12(日)[教育文化講演会」歌のステージ

 H23_10_003 さあ、いよいよ本番ステージの日となりました。今回のステージは杉田先生の演出で、歌+振り付け+隊形移動で、子供たち一人一人がより輝くように、工夫されたものです。子供たちも練習期間が短い中で、よくがんばってくれました。

 合唱団OGの柳瀬紀美さんのさわやかな素敵な歌声も加わり、本番は、子供たち大変堂々と生き生きと歌ってくれました。本番に強い子供たちですが、これは、日頃の練習の積み重ねゆえです。

 いつもご指導してくださっている駒見先生&川越先生~当日もお忙しい中でありごとうございました。中学生の二人もよく参加してくれました。大変助かりましたよ。

又、送迎など保護者の皆様方、お盆のお忙しい中、ご協力下さいまして誠にありがとうございました。

次回合唱団練習は8/26(日)です。待っています。

2012年8月 6日 (月)

8/5(日)夏のミニ発表会

H2485minihappyouka_2  お陰様にて、温かい雰囲気の充実した発表会になりました。

 お忙しい中で見にいらしてくださり、子供たちを応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 子供たちも、練習期間が短かった中で、本番は集中して、取り組んでくれたと思います。合唱もダンスも個人発表も、、緊張しながらも、堂々と歌い踊り、、全員が大変上手でしたよ。

よくがんばりましたね。中学生のO

君も参加してくれて、素晴らしい歌声をありがとう。

また、ご指導くださった駒見先生・川越先生お忙しい中で、本当にありがとうございました。

  今日初めて合唱団にきてくれた団員のいとこのひなちゃんも頑張ってくれました。

  また、ぜひ来てね。待っています。

さあ、来週8/12は教育文化講演会の歌のステージです。教育文化会館にて直接11:50集合です。(昼食は済ませてきてください。水筒持参・私服です)

当日はミュージカル等で大活躍している合唱団OGの柳瀬紀美さんと合唱団の共演で、聞いて下さる方々に喜んでいただけるステージにしましょう。

保護者の皆様、送迎のご協力よろしくお願いします。,

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »