« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

2/26(日)合唱団練習風景

 (o^-^o)よいよ土曜日は、発表会です。毎年発表会が近くなると、もう少し時間がほしいと思いますが、どの時点でも、キリがないことかも…。

 まず、子供たちが元気に当日を迎えて、全員参加してくれること。

     子供たちが、歌うこと・踊ることを楽しんで、参加して良かったと充実感を持ってくれれば何よりです。

  ♪今回は、日頃より熱心にご指導・指揮をしてくださっている駒見先生に加え、松永知子先生(旧姓岡本先生)も久々に、ご指導・指揮に加わっていただけることは、大変心強く有難いことです。

  又、中学生が三人参加してくれることは、大変頼もしく嬉しいことでもあります。     

 ♪保護者の皆様方も毎年、遠い中で送迎や当日観にいらして下さりありがとうございます。天候は足元雪が解けていますように。

♪3/3(土)1:30~本番開演(こどもみらい館にて(太閤山ランド内駐車場より徒歩7分)

♪ゲスト…声楽家 加藤恵さんの独唱や ご指導くださっている川越先生や経沢先生のフルート&ピアノ演奏もあります。

 ぜひご来場お待ちしております。 

2012年2月19日 (日)

2/19(日)合唱団練習風景

 H23_11_048 久しぶりの気持ちよい快晴の日に

 いよいよ3/3発表会も、二週間後になりました。二月は、雪との格闘の日々が続いるせいか、長く感じますが、発表会と思うと、まだまだ時間がほしいです…

 来週本番通りのリハーサル練習をして、3/3(土)発表会当日へ。子供たちは、風邪引かないように、体調管理もしっかりとしてくださいね。

 ♪ 個人発表の練習は、ご自宅で、あと2週間の練習大事です~しっかりと毎日練習に頑張ってくださいね。

 今日と来週は新入団員見学会です。今日は4年生の可愛い女の子が参加してくれましたよ。すぐに溶け込んで、一緒に練習でき、うれしく思いました。ありがとうございました。

 また、次回の見学会も歌の好きなお子さん待っていますね。♪♪

 次回練習日は、来週2/26(日)全員参加でお願いします。

2012年2月13日 (月)

2/12(日)合唱団練習風景

 H23_10_012                            今日は学習参観の学校が多く、いつもより参加できる子供が少なかったですが、発表会も近く、全体曲を一通りと個人ソロ曲&ダンスレッスンと…練習が出来て、本当に良かったです。

 参加してくれた子供たち来てくれてありがとう♪又忙しい中で、ご指導していただいた先生方ありがとうございました♪

 久しぶりに中学生の男の子二人揃って参加してくれて嬉しかったです。

 即、下パートが歌えるのは、さすがです。発表会でもソロ曲を堂々と歌ってくれると思います。楽しみにしていてくださいね。

 次回2/19練習&新入団員見学会もあります。発表会二週間前です。休まないように全員参加でお願いします♪

2012年2月 6日 (月)

2/5(日)合唱団練習風景

暦の上では、立春を過ぎ、大雪も峠を越したようです。

 インフルエンザが流行していますが、合唱団の子供たちは、とっても元気です。

 今日も発表会に向けて、歌とダンスで充実した練習となりました。

 練習を重ねる度に歌も…そしてダンスはわからなかった所が覚えれた、できるようになってきた達成感や手答えが自分で早い段階でわかるのが、いいですね。

 「人間は、本来、歌うことも踊ることも好きで、心身とも健康で、心豊かになれる必要なこと」だそうです。

更に子供たちが、自信を持って取り組めるように練習を積み重ねていきます。あと練習は三回です。来週2/12は学習発表会の学校も何校かありますが、人数が少なくても、いつも通り練習がありますので、休みも子供たち待っていますよ。

又新入団員見学会は、2/19・26です。歌の大好きな子供たち待っています。また、お友達や兄弟・姉妹に声をかけてくださいね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »