« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

1/29(日)合唱団練習風景

2009_1027220013_2 当面の大雪の峠は越えたようですが…暖かくなるのは、まだまだ先のようですね。

さあ、今日も発表会に向けての練習スタート。回を重ねるごとにいい感じの仕上がりになってきています。特に新曲「with you smile]は新鮮で子供たちも大好き。今年に入ってからの練習でしたが、子供たちも集中して取り組んでいます。

 個人発表曲もダンスレッスンも一人一人に先生方が、ていねいに指導アドバイスしてくださっています。あと一ヶ月自宅での練習を笑顔で頑張ってくださいね。今日も中学生OB練習に参加してくれました。ありがとうございました。3/3は、歌の出演の他スタッフとしてお手伝いも頼みます。

今日は2月通信文をお渡ししました。2月練習は、毎週午前あります新入団員見学会は、2/19・26の二回設定していますが、いつでも見学大丈夫です。また、姉妹・兄弟・友人で歌の好きな子待っています。気軽に見学にいらしてください。

 ♪次回練習は、2/5です。待っています

2012年1月23日 (月)

1/22(日)合唱団練習風景

 2009_1027220001 晴れた日が続いています。ありがたいです。

 子供たちも新学期から二週間。気持ちも落ち着いてきているようです。

 今日の前半は、全体の曲を松永知子先生のご指導・ピアノ川越先生~後半始まりは杉田順子先生のダンスレッスン・(発表会で子供たちが披露します。楽しみにしていてね)~・後半は駒見先生ご指導で、個人発表&全体練習でした。

 今日も充実した練習になりました。

 発表会当日と同様の個人発表曲伴奏CDを駒見先生が一人ずつの名前入りで作ってくださいました。先生ありがとうございます。この自宅練習用CDがあるお陰で、子供たち全員の個人発表が可能になっています。

杉田先生から、今日から3/3発表会まで「自宅練習100回以上目標に・特に今年は、笑顔で歌うことを意識しましょう♪」と。練習するほど上手になりますよ。頑張りましょうね

保護者のみなさまも毎回お子様の歌を聞いてくださり、チェック印よろしくお願いいたします。次の練習日は来週1/29(日)です。インフルエンザも心配な時期です。風邪に気をつけて元気に参加してね。

2012年1月16日 (月)

1/15(日)合唱団練習風景

2010_1115h230007    今日も練習に参加してくれてありがとう♪先週風邪でお休みしていた団員も、元気に参加してくれました。

 さあ、全体で歌う曲と個人発表曲も今日の練習で全員決まりました。良かったです。

 3/3(土)発表会まで、あと一ケ月半です。今日は杉田先生が作られた言葉、「笑顔で歌えば、歌がもっと上手になれるよ。笑顔で歌えば、もっともっと元気になれるよ」をみんなで唱和してから練習をスタート、

♪発表会での新曲「With You Smile]を駒見先生のご指導(ピアノ川越先生)で、上下パートの練習をしました。

 5年生以下は下パートで、低学年の子供たちも、新しいパートに挑戦♪♪

 ちょっとレベルが、高いことにもチャレンジすることって、大変かもしれないけど、達成できた充実感は楽しいことです!

 毎回、練習を積み重ねていけば、段々自信がついていくと思います。

 発表会当日楽しみにしていてくださいね。今日のおやつは順子先生の栄養価の高い黒ゴマたっぷりの大学芋美味でした。

 回練習は来週1/22(日)です。待っています。

2012年1月 9日 (月)

H24/1/8(日)合唱団練習初め

Sunset  あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。♪

冬休み期間も終わり、子供たちも元気に参加してくれました。ありがとうございます。

 さあ、私たちの発表会も、もう間近になりました。今年は3/3(土)ひな祭りの日。毎年恒例で、発表会で歌う曲、「うれしいひな祭り」ドンピシャで歌うのは、始めてかな?

全体で歌う曲も決まり、個人発表曲もほとんど決まりました。後は、一回でも多く歌いこんでいくのみ。発表会までは、毎週日曜日午前中練習ありますので、休まないように練習参加してくださいね。来週1/15待っています。風邪引かないようね♪♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »