« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

1/30(日)練習風景

H211_027  もうそろそろ峠を越えるかと思っていた雪も・‥…━━━☆・‥…━━━☆なかなかです。今日も大雪予報~

(o^-^o)せめて合唱団の子供達が来てくれる時間帯だけでも…小康状態になってくれればと願っておりました。

 ★゜・。・゜☆゜7割の子供達が参加してくれました。車にての保護者の皆様有難うございました。また、雪道を歩いてきてくれた団員もありがとう。

 今日は駒見先生が、3/6発表会の個人発表の本番同様の練習CDを全員分作ってきてくださいました。(今日お休みの団員には、郵送します)   

今回新曲も多くあり、大変だったと思いますが、毎年の事ながら、本当に有難うございます。

 今日から発表会まで、子供達が、自宅で練習を積み重ねていき、自信を深めていってほしいと思います、保護者の皆様も子供達の歌を聞いてくださり、チェック表に記入していただき、子供達を励して下さい。どうぞよろしくご協力お願いいたします。♪♪

 2月も毎週練習あります。20日のみ,2つの小学校が学習参観のため、午後2時~4時に変更になりましたので、お願いします。それでは来週2/6待っています。風邪ひかないようにね♪

2011年1月23日 (日)

1/23(日)練習風景

  2010_11151230013 雪も少し落ち着いてきましたね。今日も駒見先生&川越先生のご指導で、発表会に向けて、充実した練習になりました。

 毎年の発表会の定番の曲♪♪

駒見先生の作品~青い空を見上げてごらんは、合唱団の子供達のテーマソングのような曲。~気持ちが明るく元気になれます。

次は、3月の季節に,ちなんで~、♪うれしいひなまつり~

日本の遊び歌のわらべ歌メドレーなど。一年ぶりの曲ですが、毎年歌い続ける曲も良いものです。子供たちもすぐに曲の感覚を思い出してくれました。

ぜひぜひ、次世代にも歌い継いでいってほしいものです。3/6発表会まで、あと練習は5回です。一回一回の練習を大事に~楽しみながら自信を深めていきましょう♪次回練習日は、来週1/30待っています。

2011年1月17日 (月)

1/16(日)合唱団練習風景

 Winter 週末の大雪情報合唱団の子供達来れるかなと心配しておりましたが…。半数以上が元気に参加してくれました。保護者の皆様送迎のご協力ありがとうございました

駒見先生&川越先生のご指導の下、子供達は楽しみながらも、練習に集中してくれたと思います。

 前回から、駒見先生が、一人一人に♪「ドレミファソラソド~ドシラソファミレド」音階の指導をしてくださっています。今回は前回より安定して大きな声がでていました。

 ♪空気がピンと張り詰めた、寒いこの時期。不思議と物事に対して真剣に、集中して向き合えると言われています。

 三月発表会まで、毎週練習は続きますので、前向きな気持ちを維持して、練習に頑張っていきましょう♪♪次回は1/23です。待ってるよ~風邪引かれんなあ(o^-^o)

2011年1月11日 (火)

23年1月9日練習初め

 2003_01040009_2  あけましておめでとうございます。(* ̄ー ̄*)今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初の練習日。寒いですが、雪がなくてよかったです。子供たちもほとんどが出席。元気な顔をみせてくれました。一番嬉しいことですよ。個人発表の曲も全員決まりました。

次の大きな目標である、「合唱団発表会3/6(日)]まで,2ヶ月程。そう思うとあっという間です。一回一回の練習を大切に~一曲一曲を丁寧に練習を積み重ねていきましょう♪

 3月発表会まで1月・2月は練習お休みなしです。♪♪毎週日曜日午前中あります。みんな風邪ひかないように。体調に気をつけてね。、来週1/16(日)も待っています。♪♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »