« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月20日 (火)

7/18(日)「3世代みんなで歌う会」

 2010_07067110006                             今日で第6回目となりました「3世代みんなで歌う会」。今日もたくさんの皆様に足を運んでいただきありがとうございました。

 毎回参加くださる方、今日初めて方、合唱団保護者の方も順々に参加くださりありがとうございます。

  最初の杉田先生進行のどんどん歌っていくコーナーでは、みなさん歌の好きな方が多いので、大きな声でもっともっと歌いたい雰囲気♪♪そして最後の駒見先生のご指導のポイントを気をつけて歌うと、レベルアップできた満足感が得れます。

 第1回の時にもゲストとして出演して下さった「和玲の会」のみなさんが一年ぶりに登場してくださり素敵な演奏で盛り上げてくださいました。(メンバーは箏~砂子田さん・フルート~経沢さん・井上さん~ピアノ~川越さん→合唱団いつもピアノ伴奏してくださっている先生で歌う会全曲毎回伴奏)

やはり、生演奏は、演奏者のお人柄にも触れることが出来、味わい深くいいものですね。お忙しい中で、快くご出演してくださりありがとうございました

又、前回に続き、合唱団OBの新村くんもソロ曲「夏の終わり」、今までとは違った魅力あふれる歌声を披露してくれました。また次回も期待楽しみにしています。(10月日程は未定)

♪子供達もお疲れ様でした。子供達も「3世代歌う会」では、みなさんと共に普段歌わない曲にも挑戦です…。今日の発表曲は2曲。みなさんの前で歌うのは、自信につながります。今回も2人が初ステージとなりました。また練習頑張っていきましょう。

次回合唱団は強化練習会8/8(日)午前・午後10時~4時まで。弁当。・水筒・内履きズック持参でお願いします。

2010年7月12日 (月)

7/11(日)合唱団練習風景

2010_07067110002 2010_07067110005  ♪♪今日の練習風景♪♪                       今日の合唱団練習は駒見先生が、練習曲のシンセサイザー演奏を準備してきてくださいました。先生のアレンジで(編曲)、子供たちが歌いやすいように、演奏をしてくださった曲ばかりです。曲数も凄いですが、一曲一曲思いを込めて作ってくださっているのがわかります。気持ちよく、楽しく、歌わせていただけること。本当にありがとうございます。

 そして、今日は合唱団OBのともなちゃんがお子さん二人を連れて顔をみせてくれました。上のお子さんは今春小学校入学とのこと。年月の経過にびっくりです。合唱団のこと忘れないで、元気な顔みせてくれるのは、とっても嬉しいことです。

 練習日はこのホームページの合唱団通信に記載していますので、他のOBのみなさんも都合の良いときにまた顔をみせてくださいね。

   来週は7/18(日)3世代みんなで歌う会です。10時30分~です。入場無料です。たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。

(今回和怜の会のみなさんをゲストにお迎えし、♪♪合唱団の子供たちも2曲発表。そして合唱団OB新村弘之さんソロもありますよ)

子供たちは10時集合です。お願いします。

2010年7月 5日 (月)

7/4(日)合唱団練習風景

 Nurieitininenn                            あっという間に7月…になってしまいました。今年もあと半年しかないと思うか…半年もあると思うか。♪♪目標に向かい、一つ一つ着実に準備・行動していくのみですね。

 さて、合唱団での間近の目標は7・18「3世代みんなで歌う会」です。子供たちも2曲歌います。

今回で6回目となり、ちょうど開催してから1年です。

回を重ねる毎に少しずつ、参加くださる人数も増えてきて楽しい会になっています。♪嬉しいことですね。

また、たくさんの皆様のご参加お待ちしています。合唱団練習来週11日(日)もあります。

               記

「第6回 3世代みんなで歌う会」

日時   7月18日(日)午前10:30~12:00

場所   堀川公民館

♪  参加費  無料 (歌詞集お渡しします)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »