« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

4/27(日)合唱団練習風景

さわやかな風と自然~一年で一番過しやすい季節ですね。 公民館の窓を開けると自然の風が入ってきて歌っていても気持がいいです。~          五月連休を前に何だかこども達もウキウキ気分♪♪ 子供たちの明るい元気な歌声が響いていました~

  今日は見学者が二人参加してくれました。小学4年生の男の子と女の子。初めての曲もありましたが、一生懸命歌ってくれていました。又気軽に参加してくださいね。   そして合唱団OGのゆきえさんが娘さんの可愛いことねちゃんと一緒にお手伝いにきてくれました。とっても助かりました。ありがとう♪♪(^0^--♪)

  次週は連休でお休み。次回練習日は5月11日です。待っています。

2008年4月14日 (月)

4/13(日)合唱団練習風景

 4 桜も満開(^0^--♪)練習場所の公民館の窓からも小学校の校庭の桜がみえます♪

  さあ、今日も子供たち元気に練習に参加してくれました。ありがとう♪♪  練習時間以外の子供たちの様子を見ていると、学校や学年を越えて声を掛け合ったり、遊んだりと仲良くしています。現在、合唱団員は富山市内の6つの小学校から参加してくれています。同じ学校以外の団員とも友達になったて交流できることは、合唱団の良さでもあります。卒業してからも、連絡を取り合って長く、交流しているOBたちもいますよ今年も11/8童謡フェスティバルを通じて、素敵な輪が広がっていきますように♪♪

次回は4月27日です。来週20日はお休みですので間違えないように!

2008年4月 7日 (月)

4/6(日)合唱団練習風景

 さあ新年度スタートです。新学年になり元気に参加してくれた子供たち。  合唱団で顔を見るのは月三回程度ですが、一年一年子供たちの成長が感じられます。

又、新入団員の可愛い2人。明日は小学校の入学式です。おめでとう~。歌っている姿も一生懸命です。

 さあ今日も10時発声練習から~。そして練習の最初と最後は杉田先生作詞・作曲全員の名前を入れた「思いやりの輪」の歌で明るく、和やかな雰囲気に♪♪~    駒見先生ご指導&川越先生ピアノで6/1教育文化講演会の歌のステージ練習~11/8童謡フェスティバルに向けての練習と。曲も決まってきて目標がしっかり定まってきました

 歌はもちろんのこと。明るい大きなあいさつ・玄関の靴をそろえる・友達を大切にするなど子供たちが合唱団活動を通しても身につけていってほしいと思います。次回は来週4/13です。内履きズックわすれないようにしてください。(滑りやすく怪我の心配もあるので)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »