« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

4・5月の練習日案内

[4・5月の練習日]  新学期! 楽しく、明るく、笑顔で頑張りましょう。

    *毎回10時~12時 堀川公民館です。(休みは4/20・5/4)

★  4月 6日(日)・13日(日)・ 27日(日)          

★  5月11日(日)・18日(日)・  25日(日)

☆ 6月 1日(日)「教育講演会」歌のステージ  教育文化会館にて

3/23(日)合唱団練習風景

Blue_hills     さあ今年度最後の練習日です。子供たち元気にほぼ全員出席してくれました。ありがとう♪♪

  今日は杉田先生の作品~  新しい曲 「思いやりの輪」 を歌いました。みんなの名前入りの曲。さすが、合唱団。あっという間に覚えましたね(^0^♪)歌っていると明るく元気になれる曲。これからも毎回歌い続けていきましょうね!

 又、今日は卒業の六年生三人が参加してくれたのが嬉しかったです。もうすぐ中学生!顔つきもしっかり大人っぽく感じられました。元気に新生活頑張ってくださいね。又新一年生二人も入団~。仲良しお友達なのでよかったです。初めての曲もみんなの歌声を聞きながら一生懸命歌ってくれていました。歌が大好きな様子が伝わってきました。楽しみです。これからも一緒に頑張っていきましょうね。来週30日はお休み。次回は4月6日です。待っています。♪♪

2008年3月17日 (月)

3/16(日)練習風景

春ですね!快晴の日曜日の朝~お陰さまにて、定期発表会も無事終わり今日から新たな気持ちでスタートです♪♪今日も発声練習から~杉田先生より「歌の上手な人は発声練習ができている人、そしてあいさつがきちっとできている人♪♪ これからも基本をしっかり抑えていきましょうね。  

さあ、いつもの駒見先生の笑顔いっぱいのご指導(川越先生のpiano 伴奏)スタート  。

  ありがたいことに6/1(日)に合唱団に歌ってほしいとのご依頼がありました。  最近の恒例のステージ「教育講演会」歌のステージです。今日は今までの曲に加えて「童謡・唱歌」数曲を子供たちで歌いました♪♪「みかんの花咲く丘、うみ、七つの子」など。なかなかほのぼのと良い雰囲気でした♪子供たちにもぴったり(^0^)

  又4月から一年生になるかわいい新入団員も今日から練習に加わってくれました。一生懸命歌っている姿が愛らしかったです。これからもみんな又仲良く、たのしく、しっかりと頑張っていきましょう!

   次回練習3/23(日)あります。まってます。

2008年3月 4日 (火)

3/2(日)発表会を終えて

Photo みなさまお疲れ様でした♪子供たちも朝から、集中力を持って頑張りましたね

  ♪♪合唱もまた一人一人の個人発表も大変上手でしたよ!また、子供たちの送迎を含め、遠い中保護者の皆様方にもたくさんご来場いただきまして、誠にありがとうございました。♪

  お陰様にて、ほのぼのと温かい楽しい雰囲気の発表会となりました。ご指導いただきました先生方、演奏で華を添えてくださいました先生方、OB独唱で素敵な歌声を聞かせてくれた柳瀬さん、酒井君。そして裏方で支えてくださったスタッフのみなさま本当に有難うございました(^0^--)

   また、次の目標に向かって頑張っていきましょうね!次回は3/16(日)練習日です。六年生のみなさんもぜひ顔をみせてくださいね。待っています♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »