2019年4月 7日 (日)

4/7(日)FS合唱団とたのしいなかまたちコンサートを終えて🎵

関わって下さった皆様のお陰で今日2019FS合唱団とたのしいなかまたちコンサートを無事に終わることができました。子供たちよく頑張ってくれました。昨日午後リハ-サル練習から今日は朝から通しリハと本番に。

全体の曲も子供たちの素直な明るい歌声が会場に響いていました。

個人発表も皆立派で堂々していました。

最初から最後までお客様の温かい拍手は子供たちの励みになりました。

子供たちに加え、OBOGのみなさん、ゲスト出演して下さったみなさま、MOTOガ-ルズの皆様と子供たちのコンサートに華を添えて下さり誠にありがとうございました🎵

又裏方として支えてくださったみなさま。

愛情をもち、長年ご指導下さっている先生方に心より感謝です。ありがとうございました☺

次回合唱団練習日は21日日曜日です。待っていますね❤お仕事

 

| コメント (0)

2019年3月26日 (火)

3/24(日)合唱団練習風景

さあ、コンサート前の公民館での最後の練習になりました。駒見先生が音響マイクを本番同様の準備してきてくださいました。


子供たちは、マイクを片手にちょっぴり本番の緊張感さながら、全員がソロの練習曲を歌いました。


本番コンサートまであと2週間です。子供たちも春休みに入りました。ご家族でのお出かけや旅行の計画のあるかと思いますが、自宅でのソロ曲練習を積み重ねて自信をもってステージで歌えるように頑張りましょうね。


今年のコンサートは4月の始業式のあとになります。進級して、気持ちも新たなるスタート♪観に来て下さる皆さんに喜んで頂けるよう、子供たちや出演者一人一人も輝ける充実した時間を過ごせますように。


また一人でも多くのみなさまのご来場を4月7日 日曜日 2時開演 サンフォルテ2Fホールにてお待ちしております。🎵


 


| コメント (0)

2019年3月18日 (月)

3/17(日)合唱団練習風景

さあ、いよいよ春のコンサートまで3週間となりました。
今日は駒見先生が毎回、本番同様のシンセ音源を用意して下さっているのと川越先生のピアノで、本番子供たちが歌う全体曲とソロ曲を一通り通して練習できました。
美しい歌声にうっとりする場面もありました。ソロ曲はまず人前に出て歌うのは大変度胸のいる事ですが、とにかく回数を一回でも多く経験する中で、子供たちは順応性が高いですので、大したものですね。

来週24日はコンサート前公民館での最後練習になりますので、なるべく全員揃ってくれますように。
よろしくお願いいたします☺

2019年3月11日 (月)

2/17&24& 3/3(日)合唱団練習

みなさまこんにちはあっという間に3月、今日はひなまつりの日ですね。毎年恒例の春のコンサートもあと1月余りとなりました。今年は会場の関係で4月になりました。

日があると思っていたはずが…もう少し練習時間がほしいなあ…毎年同じ事を言ってます(笑)

でも1年近く、楽しみながらも先生たちのご指導で地道に一回一回の練習の積み重ねてきました。子供たちも集中して毎年頑張ってくれています。可愛い子供たちを応援しにいらしてね。

         ぜひぜひご来場をお待ちしていますね

♪  「2019FS合唱団とたのしいなかまたちコンサート」のご案内 

     ♪開催日…4月7日(日)   2時開演  4時終演予定

     ♪場所…サンフォルテ2Fホール

 

2019年2月 4日 (月)

2月3日(日)合唱団練習風景

今日は節分👹暦の上では立春ですね。
今年は今のところ、暖冬で動きやすく有り難いです。⛄
さて、今日前半は新村代表とのコラボコ-ナの練習からスタ-ト!
なかなか良い雰囲気になりそう❗
皆さまお楽しみにね。
次回練習は2月17日日曜日です。待ってますね。
インフルエンザや風邪も流行ってるので、皆元気でいてね。🎵😄👩

2019年1月29日 (火)

1/27(日)合唱団練習風景

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノ

いつもご支援ご協力ありがとうございます。

4月コンサートでのソロ曲ほとんど決まりました。駒見先生が本番同様の自宅で練習できる音源を作って下さいました。保護者の皆様もお忙しい毎日かと思いますが、ぜひお子様の歌をご自宅で聞いてくださり、いっぱい褒めて、励ましてあげてくださいね。

その分、必ず上手になりますよ。子供たちには「たくさん練習してきたんだから大丈夫」との自信を持って、本番を迎えてほしいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

次回練習日は2月3日です。今インフルエンザも流行っていますが、元気に参加してね。待っていますよ。(*^-^)

練習の回数で

今日はインフルエンザでお休みの子どももいました。今流行しています

2019年1月21日 (月)

1/20(日)合唱団練習風景

今年2回目の練習日❗ほぼ全員の参加に加え、年中さんの可愛い女の子の見学者もあり、賑やかな練習となりました。前半は駒見先生の作品集から川越先生のピアノに合わせて、3曲。作曲された駒見先生から自ら指揮を振って下さり、歌えることはなかなか貴重なことです。「子どもたちは幸せだあ🎵」。そして、後半は駒見先生がコンサート本番同様ソロ曲練習音源を作ってきて下さり、それに合わせて全員で歌いました。あと2か月半、一回一回の練習を大事に頑張っていきましょうね。
次回は来週27日です。風邪引かないようにね。🎵待ってます☺

2019年1月12日 (土)

31/1/6(日)合唱団練習風景

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪

今年最初の練習日は見学のお友達も来てくださって賑やかに楽しく歌えました。

ありがとうございました。(◎´∀`)ノ

最初に駒見先生の作品集より3曲。どの曲も歴代の合唱団の子供たちが発表会などで歌い継いできた素敵な作品です。今の団員では初めて歌う子供も多くなりました。4月のコンサートでは元気に楽しく歌ってほしいです♪

次回練習は1月20日日曜日です。風邪予防をしっかりして元気でいてね。待っていますね。

2018年12月16日 (日)

12/16(日)年末お楽しみ会🎵

こんにちは✨😃❗今日は久しぶりにほぼ全員参加のお楽しみ会&年内最終練習日でした。久しぶりに、参加できた団員もいて、参加して下さった大人の皆さんに駒見先生しの指揮で川越先生のピアノに乗せて、一曲(夢を信じて)を大人の皆さんに聞いて頂きました。子どもたちの美しい歌声に温かい気持ちになりました。
ゲ-ムや新村先生からの抽選会賞品プレゼントで盛り上がり、楽しい時間を皆で過ごせて良かったです😆🎵🎵
今年も感謝の1年でした。支えて下さった皆様ありがとうございました。☺🙌🎵
次回は1月6日日曜日です。待っていますね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2018年12月 2日 (日)

12/2(日)合唱団練習風景

こんにちは👋😃今日は少人数の参加でしたが、来てくれた団員の皆さんありがとう😉👍🎶
川越先生にストレッチの指導をして頂いて、駒見先生から発声の指導をして頂きました。今日は来年コンサートのソロ曲をまだ迷っている団員もいますので、駒見先生が候補曲を歌集から選曲して下さり、全員で楽しく歌ってみました。やはり、子どもたち一人一人の晴れ舞台🎵本人が、納得してした曲を決めてほしいと思います。先生が候補曲数曲出して下さる中で、子どももしっかりと曲決めに向き合わなければと…。真剣に考えてくれ、違う曲ですが、自分から曲名を言ってくれましたよ。
さあ、次回16日は年末お楽しみ会&年内最終練習です。今の所たくさん参加してくれる予定です。皆で楽しく盛り上がりましょうね☺お待ちしています。🎵

«11/4&25(日)合唱団練習風景