2/23・3/1・3/15合唱団練習風景

🎵😃🎀みなさまこんにちは♪いつもありがとうございます。

この一か月近くの間に世の中がコロナウイルス感染の世界的な広がりの影響で、子どもたちも保護者の皆様も様々な対応が迫られました。合唱

団でも毎年の3月(今年は22日)コンサートが中止となりました。先生方とぎりぎりの段階まで、張って練習してきた子供たちや出演者(3月

で卒業の子たちもいます)に何らかの形で開催できないかと検討してきましたが、安全優先でやむを得ずとは言え、大変残念なことです。世の中

でも多くの皆様がいろんなジャンルで涙しておられます。

 

 合唱団では、翌日から登校ともなりましたので、いろいろな対策を講じて、15日に今期最後の練習を短縮でしたが持てました。

子どもたちみんなの元気な顔をみて、席の間隔をあけて、マスク着用でしたが、集まれたことに保護者のみなさまのご理解・後押しに感謝します

4月からは、また新たなる気持ちをもって楽しく歌い頑張っていきましょう♪

次回練習日は4月5日日曜日予定です、春休み最後のですが、待っていますね。

 

 

2020年2月17日 (月)

2/2&16日合唱団練習風景

もう立春も過ぎ、暖かい日々が続いていますね。子供たちも練習初めから元気でエネルギーいっぱいです。なかなか全員揃っての練習ができませんが、短い練習時間であっても、子どもたちの集中力と子供たちを見守り、ご指導してくださる駒見先生とピアノの川越先生お二人の温かいお人柄と音楽に対する真摯なお気持ちに大きく支えられています。感謝です😃
 次回は2/23日待ってますね♪

1/19&26(日)合唱団練習風景

こんにちは。3月合唱団コンサートまであと2か月となりました。昨年は4月開催でしたが、あっという間ですね。

ようやく全体で歌う曲と子供たちのソロ曲も決まりました。あとは練習あるのみと子供たち全員が元気に当日を迎えれることです。

次回は2月2日です。待っていますね。風邪ひかないようね😃😃



2020年1月 6日 (月)

1/5日日曜日合唱団歌い始め♪

✿新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日も参加してくれてありがとうございました。✿3月22日コンサートまで2月半ほどになりました。練習回数を増やして、集中して練習していきましょうね。

  そんな中でも「楽しく」がモットーの合唱団。今日は軽いゲームで身体を動かしたり、3月コンサート曲が決定しましたので、歌詞集を製本のお手伝いを子供たち全員でしました。頼りになるOGの高校生も参加してくれたので、中心に段取りしてくれました。

  駒見先生のご指導で歌も楽しい雰囲気な中で、一通り練習できました。ソロ曲も大体決まってきましたので、良かったです。

 次回は19日です。風邪も流行っていますので、元気に参加してね。待っています。

  

12/2&22年末お楽しみ会♪

今年もお世話になりありがとうございました。22日お楽しみ会はほぼ全員の子供たちが参加してくれ、お友達や兄弟姉妹も参加してくれたりと、大変賑やかにみんなで楽しい時間を過ごすことができました。素敵な抽選会や差し入れなどたくさんいただきありがとうございました。

ご支援・ご協力いただいた保護者のみなさま、そして熱心にご指導くださった先生方心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。来年歌い始めは1月5日です。お待ちしていますね

2019年11月29日 (金)

10/27(日)&11/10(日) &24日(日)合唱団練習風景

みなさんこんんちは😃いつも合唱団活動にご協力・ご理解いただきありがとうございます。

月日の経過は早いものですね。今年もあと1ケ月あまり…。あっという間に来年です。

来春のコンサートは3月22日です。来年入ったら練習回数も少し多くなりますが、

次回練習日は12月1日です。一回一回大事な練習となりますので、ぜひ参加してくださいね。待ってます♪

| コメント (0)

2019年10月13日 (日)

10/6(日)合唱団練習風景

こんにちは😃♪今年もあと3ケ月ですね。秋風が冷たく日が暮れるのも早くなってなってきました。🎶

今日は住民運動会の予定の学校もありましたが、前日・当日朝の☂雨で中止になったようです。

子供たちは楽しみにしていたと思いますので残念でしたね。その分合唱団に参加時間が多くなり、頑張って練習してくれました。

最初はストレッチ運動の代わりに簡単な振付練習からスタート~何回も繰り返し練習していきましょうね。

また来年春のコンサートまで半年。ソロ曲も少しずつ決めていきましょう。

次回は27日日曜日です。待っていますね

 

2019年9月18日 (水)

9/15(日)合唱団練習風景

こんにちは✨😃❗いつもありがとうございます。初秋ですが、まだまだ蒸し暑い毎日ですね。

今日も参加してくれた子どもたち…男の子たちは明るく元気いっぱいでやはり何処か身体を動かしていたいんだね。(笑)

最近入団してくれた女の子もすっかり溶け込んでくれて、誘ってくれた仲の良いお友達と楽しそうな表情を見せてくれています。

子供たちの笑顔は何より尊いものですね。

来年三月コンサートに向けて、みんなの気持ちを合わせて一曲一曲丁寧に練習を積み重ねていきましょうね。

次回は10月6日日曜日です。

住民運動会と重なりますが、少しでも練習に参加してね。待っていますね☺



2003_010150010

2019年9月 2日 (月)

9月1日(日)合唱団練習風景🎵

こんにちは👋😃だいぶ暑さも和らいできましたね。

明日から新学期ですね。今日も参加してくれてありがとうございます。

今日は何年かぶりに合唱団OGの高校3年生&1年生の二人が参加してくれました。

顔を見せてくれてとっても嬉しかったです。

久しぶりに先生たちともお話できたり、子供たちと一緒に練習で歌ったりと最初から最後まで2時間を共に楽しい時間を過ごせました。

いつでも気軽に来てくださいね。

待ってます🎵

川越先生のご指導の身体を柔軟にして良い声を出すためのストレッチ体操からスタ-ト,~二人組みになりドレミの歌の輪唱も定番になり、最後にぴたっと終われると気持ち良いですね❗

来春コンサートの全体曲も決まってきました。

駒見先生の歌のご指導では全体で歌う曲のポイントや下パート部分の練習など。いつも短い練習時間の中に子供たちの記憶に残る適格なアドバイスを頂いています。

次回練習日は9月15日日曜日です。お待ちしています。☺

2019年8月 5日 (月)

8/5(日)&19日(日)合唱団練習風景🎵

🌄猛暑日が続いている中で来てくれてありがとうございます。

🍉夏祭りや花火大会など🎆のイベントも一段落ですね。

     夏休みの間に子供たちも日焼けしてたくましく感じます。

今日の前半は来年コンサートで全員で歌う曲の中から2曲を楽譜を見ながらじっくりと川越先生が指導して下さいました。

後半は新村先生の演出で先生と一緒のステ-ジとなります、(ドレミの歌)などを中心に練習しました。

来年は3月中旬コンサートです。

又楽しみにしていて下さいね☺


お待ちしていますね🎵

    

150707_105501

«7月7日&21日(日)合唱団練習風景🎵