6/20・27(日)合唱団練習風景

こんにちは!いつもありがとうございます。6月紫陽花の花が雨に濡れて綺麗に咲いていますね。

駒見先生のご尽力により、ソロ録音も順調に進んでいます。コロナ禍にあり、無理をせずに全体練習後に一人ずつ都合の良い日に短時間で終えています。又完成が楽しみですね♪

次回は7月18日です。元気でいてね・少し間がありますが、練習した曲をお家でまた口ずさんで歌っていてね。次回もまっています。

 

 

 

2021年7月19日 (月)

7/18(日)合唱団練習風景

こんにちは!🌞今日も暑い中参加してくれた子どもたちありがとうございます。もうすく夏休みだね。

コロナ禍ではありますが、オリンピックテレビ観戦など楽しみなこともありますね。

さて、今日はソロ録音終えた子どもたちに先生がCDを完成して持ってきてくださいました。

みんな大変上手でしたよ。頑張って練習してきた記念に残る形にしていただいて良かったね。感謝です。

コンサートはなかなかできない状況ですが、何か励みになることをまた考えていきましょう♪

次回は来週25日待っています。

 

2021年6月 6日 (日)

5月16日・23日合唱団練習風景

皆様こんにちは♪  お元気でお過ごしでしょうか♪  初夏ではありますが、時折、寒く感じることがあり、寒暖差に体調は大丈夫ですか(^^♪

子どもたちは元気に参加してくれて、マスク越しではありますが、笑顔で歌ってくれています。歌っていると心が明るくなり、より元気になれます。

まだまだコロナ収束まで、時間がかかりますが、少しでも今出来ることを一つずつしていきましょうね。

先生方も変わアぬ自然体で、とても熱心に温かくご指導してくださっています。

]6月も第三・第四日曜の予定です。待っていますね。

 

朝晩の冷え込みが

2021年4月29日 (木)

3/28(日)・4/18・4/25合唱団練習風景

ダウンロード - h24.7.9hana20004.jpg

皆様こんにちは♪お元気でお過ごしでしょうか!いつも合唱団活動にご理解、ご支援ありがとうございます。

まだまだコロナ禍で変異株も増えてきており、不安な日々が続いておりますね。

そんな中、マスク厳守で十分な間隔を取り、換気しながら、短い時間ですが楽しく歌うことができる状況に感謝です。

子どもたちのソロ曲の大変上手ですよ。

次回は5月16日です。又子どもたちが元気に集えますように。お待ちしています。

2021年3月 7日 (日)

3月7日(日)合唱団練習風景🎵

皆さんこんにちは👋😃お元気ですか😁

🎵3月に入り三寒四温とはいいえた言葉の通り、寒暖差があり、体調も整えにくいですね。

さて、今日は嬉しいことがありました。

練習終わり頃に合唱団OB大塚君が県外就職のために富山を離れる節目に顔を見せてくれました。

急なお願いでしたが、マスク越しでしたが、ソロで素敵な〈大きな古時計>を聞かせてくれ、二題目を子どもたちも一緒に歌いましょうと、声掛けしてくれ、先生方も一緒に全員で楽しい時間になりました🎵

マルコメロのグループ名で音楽活動も頑張っておられますよ。みんなで応援していますね。

前回に引き続き、音楽活動も頑張ってる先輩方が顔を出してくれました。忘れないでいてくれることが嬉しいですね。😉

次回練習は3月28日(日)です。

春休みに入りますね。待っています。🎵



2021年2月22日 (月)

2/7&21日合唱団練習風景

皆様こんにちは!春がもうすぐかなと思っていて矢先の大雪でしたね。

合唱団練習は子どもたちの送迎に保護者様のご協力いただいてこそですので。⛄雪道での運転大丈夫かなと…心配になります。

2月は2回とも何とか晴れましたのでよかったです。

2月21日はスペシャルゲストとして、合唱団OBの酒井雄一さんが参加してくれました。音楽家として国内外で多方面に活動しておられます。

短い時間でしたが、合唱団の子どもたちと一緒に歌ったり、的確なわかりやすい指導アドバイスをしてくださいました。

童謡「ちょうちよ」や「春が来た」体をリラックスしながら歌うと美しい流れになりましたね。

また、一曲アカペラで歌ってくださり素晴らしい歌声は、子どもたちにとっても大先輩の交流は貴重な時間となり、ご指導してくださっている

先生方にとっても楽しい嬉しいひとときとなりました。

忙しい中で参加してくれ、いろんな節目にはご連絡くださり本当にありがとうございました。

今週土曜に東京でのリサイタル頑張ってくださいね。オンラインでも配信されますよ♪

 

次回練習は3月7日です。待っていますね♪

 

 

 

2021年2月 3日 (水)

1月24日&31日日曜日合唱団練習風景

皆さんこんにちは😃大雪の大変な時期から少し落ち着いてきましたね。

保護者の皆様、除雪と交通渋滞の日々お疲れさまでした。

又お子様の送迎もありがとうございます。

1月は二週続けての練習になりました。

まだまだ短縮練習が続いていますが、

駒見先生の時折ユーモラスなお話も入れながらの優しいご指導に、川越先生の素敵なピアノ伴奏の音色。

🎵心安らぐ幸せ😃💕な音楽タイム。

マスク着用、換気、3密に気をつけるなど対策を十分気をつけて、この大切なひとときを今は大事に思って歌っていきたいです。


次回は2月7日日曜日お待ちしていますね🎵


2021年1月 4日 (月)

11月1日、15日、29日合唱団練習風景

皆様こんにちは👋😃いつもありがとうございます😃

今年もあとわずかになりました。

まだまだコロナは収束の目処が立たない厳しい状況ですね🎶

短縮練習時間となっています。

もう少し歌いたいなと毎回思いますが、

ここは短い時間でも、皆が元気に参加してくれ、歌えることに感謝、感謝です。

次回年内最後練習は

12月20日(日)待ってますね。😘🎵

2020年12月20日 (日)

12月20日(日)練習風景❗️

🎼🎵今年もお世話になりありがとうございました。

今日もほとんどの子どもたちが参加してくれました。😃

ご指導してくださる

川越先生からは冬の歌、そして駒見先生からはクリスマスの歌を選曲して頂き、

今の季節にぴったりの曲をたくさん歌うことができました。

最後は私たち合唱団のテ-マ曲といえる

駒見先生の作品「青い空を見上げてごらん」

とっても元気になれる素敵な曲を歌い、今年の歌い納めとなりました。

今年はいろいろ我慢、忍耐の年でしたね。

まだまだコロナ禍ですが、少しでもの収束を願いながら、元気に気持ちは明るく笑って新年を迎えたいですね、

来年もよろしくお願いします。

来年歌い初めは

1月24日(日)待ってますね。🎵

皆様、どうぞ元気でいてくださいね。😀

2020年11月 3日 (火)

9月27日、10月4日、25日合唱団練習風景❗️

皆様こんにちは👋😃お元気ですか❗️あっというまに秋も深まってきました。

合唱団練習はしばらくの間は短縮の形ですが、短い時間でもみんなで音楽を楽しむ大事な時間です。

忙しい中で参加してくれている中学生の子達もありがとう。

小学生3年の女の子も最近入団してくれ、嬉しい限りです。

11月は三回練習です。

1日待ってますね。🎶😀🎼

«9/13(日)合唱団練習風景