8/23(日)合唱団練習風景

今日も暑かったですね。久々の練習となりました。今日も参加してくれてありがとう♪しばらくは、換気に気をつけ、3密を厳守しながら、マスク着用の短縮練習ですので、あっという間に時間が経ちますね。

前半は川越先生ご指導で、身体を解しながら、昔ながらの童謡を歌いながら手遊び♪頭の体操にもなり、楽しかったですね。

後半は駒見先生のご指導で、ジブリ作品や歌集からたくさん歌いました。ジブリ作品はさらっと聞いたことがあっても、きちんと歌ったことがなかったりして、知らない曲を覚えるのはワクワクしますね。💓❤
即興でパート部分をさらっと練習して、合わせるご指導もしてくださいました。

もう少し練習時間を取りたい、はがゆい面もありますが、短い時間でも歌えることの喜びを感じながら、これからも続けれる状況であるよう願うばかりです。

次回は来週30日です。お待ちしていますね。

 

 

2020年9月26日 (土)

9/13(日)合唱団練習風景

🎀🎶まだまだ暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか♪今日も子どもたち元気に参加してくれてありがとう♪

1時間の練習で、マスクを着用、間隔あけてですが、歌えることはやはり楽しいですね。もっと歌いたいなと思いますが、しばらくは短縮練習にな

りますが、続けて参加してくださいね。待っていますよ。前回見学してくださったお子様が入団してくださるとのこと。嬉しいニュースです💛

次回27日待っていますね。

 

 

2020年7月20日 (月)

7/19(日)合唱団練習風景

🌂こんにちは♪   梅雨の季節☂  少しでも晴れ間があるとほっとしますね。

今月2回目の練習日は前回同様、感染対策を厳守しながら、いろんなジャンルの曲を楽しくたくさん歌えましたね。

今日も参加してくれてありがとう♪ 素敵なOGさんも忙しい中で来てくれて、嬉しかったですよ。また待っていますね♪

次回練習はしばらく間がありますが、2学期に入り、8月23日です。みんな元気でいてね♪

 

 

 

2020年7月14日 (火)

7/5(日)合唱団練習風景

(^^♪ ♪ みなさんこんにちは♪  お元気でしたか。

世の中はコロナ感染で、大変な状況が続いていますね。

さて、練習場所の公民館が7月より、感染対策を厳守した上で使用できることになりました。ありがとうございます。

徹底すべき点、3密を避け座席2メートル間隔空けて、マスク着用、手洗い、消毒、検温チェックなど

十分気をつけながら、時間も短縮になりましたが、マスク越しでも子どもたちの伸びやかな歌声が聞こえてきました。

 

ご指導の先生方も現在団員の子どもたちもほぼ全員参加できました。

世の中の感染状況に留意しながら、少しずつですが、練習を再開でき良かったです。

3月に卒業した子どもたちも多かったので、現在団員は少なくなりましたが、「楽しく歌い集える場」として

継続できるように願って前に進んでいきましょうね。OGOBさんもよかったら来てね。

次回は19日待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月30日 (土)

練習しばらくお休みです🎵

皆さんこんにちは👋😃お元気ですか❗️

コロナ感染対策の為、しばらく練習場所が使用できなくて、合唱団練習はお休みさせて頂いています。

学校が少しずつ再開して良かったです😁

子どもたちは元気に登校しておられる様子。

何よりです🎵


また、みんなで伸び伸びと気持ち良く歌える状況になるように、願いつつ、もうしばらく頑張りましょう✨

みんな元気でいてね😃

2020年3月21日 (土)

2/23・3/1・3/15合唱団練習風景

🎵😃🎀みなさまこんにちは♪いつもありがとうございます。

この一か月近くの間に世の中がコロナウイルス感染の世界的な広がりの影響で、子どもたちも保護者の皆様も様々な対応が迫られました。合唱

団でも毎年の3月(今年は22日)コンサートが中止となりました。先生方とぎりぎりの段階まで、張って練習してきた子供たちや出演者(3月

で卒業の子たちもいます)に何らかの形で開催できないかと検討してきましたが、安全優先でやむを得ずとは言え、大変残念なことです。世の中

でも多くの皆様がいろんなジャンルで涙しておられます。

 

 合唱団では、翌日から登校ともなりましたので、いろいろな対策を講じて、15日に今期最後の練習を短縮でしたが持てました。

子どもたちみんなの元気な顔をみて、席の間隔をあけて、マスク着用でしたが、集まれたことに保護者のみなさまのご理解・後押しに感謝します

4月からは、また新たなる気持ちをもって楽しく歌い頑張っていきましょう♪

次回練習日は4月5日日曜日予定です、春休み最後のですが、待っていますね。

 

 

2020年2月17日 (月)

2/2&16日合唱団練習風景

もう立春も過ぎ、暖かい日々が続いていますね。子供たちも練習初めから元気でエネルギーいっぱいです。なかなか全員揃っての練習ができませんが、短い練習時間であっても、子どもたちの集中力と子供たちを見守り、ご指導してくださる駒見先生とピアノの川越先生お二人の温かいお人柄と音楽に対する真摯なお気持ちに大きく支えられています。感謝です😃
 次回は2/23日待ってますね♪

1/19&26(日)合唱団練習風景

こんにちは。3月合唱団コンサートまであと2か月となりました。昨年は4月開催でしたが、あっという間ですね。

ようやく全体で歌う曲と子供たちのソロ曲も決まりました。あとは練習あるのみと子供たち全員が元気に当日を迎えれることです。

次回は2月2日です。待っていますね。風邪ひかないようね😃😃



2020年1月 6日 (月)

1/5日日曜日合唱団歌い始め♪

✿新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日も参加してくれてありがとうございました。✿3月22日コンサートまで2月半ほどになりました。練習回数を増やして、集中して練習していきましょうね。

  そんな中でも「楽しく」がモットーの合唱団。今日は軽いゲームで身体を動かしたり、3月コンサート曲が決定しましたので、歌詞集を製本のお手伝いを子供たち全員でしました。頼りになるOGの高校生も参加してくれたので、中心に段取りしてくれました。

  駒見先生のご指導で歌も楽しい雰囲気な中で、一通り練習できました。ソロ曲も大体決まってきましたので、良かったです。

 次回は19日です。風邪も流行っていますので、元気に参加してね。待っています。

  

12/2&22年末お楽しみ会♪

今年もお世話になりありがとうございました。22日お楽しみ会はほぼ全員の子供たちが参加してくれ、お友達や兄弟姉妹も参加してくれたりと、大変賑やかにみんなで楽しい時間を過ごすことができました。素敵な抽選会や差し入れなどたくさんいただきありがとうございました。

ご支援・ご協力いただいた保護者のみなさま、そして熱心にご指導くださった先生方心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。来年歌い始めは1月5日です。お待ちしていますね

«10/27(日)&11/10(日) &24日(日)合唱団練習風景